« 不気味な地震 | トップページ | 遅ればせながら、ゆりかもめ »

2006/05/03

麺小路はんなりや(海老名)

海老名駅前のショッピングモール「ViNAWALK」6番館1階にある「全国ご当地ラーメン処」。ここには7軒のラーメン店が軒を連ねていますが、今日は「麺小路はんなりや」に入ってみました。

一応、京拉麺をうたっている店で、ラーメン業界ではかなり有名な方がプロデュースしたお店のようですが、どうも京都のラーメンってまがい物が多くて、ちょっとばかり不安もありました。他の店はそれなりに混雑していたのに、ここだけはすんなり入れるというのもちょっと気になりました。あちこちのラーメンテーマパークに出店しているらしいのですが、公式のホームページがないのでその実態は不明です。

メニューをみると、鶏そばと豚そばの2種類のスープがあって、それぞれに味噌・塩・醤油味があります。こってり系のスープが好きなので、豚そばの味噌・ワンタン入り(800円)を注文しました。トッピングはチャーシュー・煮卵・コーン・玉葱・もやし、そしてワンタン。もやしの上に辛味噌がのっているのは、一風堂のマネでしょうか。

スープを一口すすってみたら、なんかぬるい。もっとも、麺と一緒に食べればそれなりの熱さになりましたけど。津軽の麦味噌を使った味噌だれということで、味付けは若干甘めです。辛味噌を溶いてもさほど味は変わりませんでした。まあ、普通に美味しいという程度で、あまりインパクトを与えるようなラーメンではありませんでしたね。

ちなみに、以前この場所には徳島中華そばの店「徳福」(本店は保土ヶ谷)が入っていました。でも、今回食べたどんぶりには「徳福」の文字が残っていました。だから、経営者は変わっておらず、看板を掛け替えただけなのかも知れません。

|

« 不気味な地震 | トップページ | 遅ればせながら、ゆりかもめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/9885995

この記事へのトラックバック一覧です: 麺小路はんなりや(海老名):

« 不気味な地震 | トップページ | 遅ればせながら、ゆりかもめ »