« なかなか勝てない。。。 | トップページ | ゆりかもめ車両故障 »

2006/04/13

品達:ラーメンの次はどんぶり

京急品川駅の高架下にある「品達ラーメン-麺達七人衆」は7人のラーメンの達人が競い合うフードテーマパークです。「ご当地ラーメン」というよりは個性あふれる店主にスポットを当てているところが他とは異なっています。「品達」での一番人気はやはり秦野の「なんつッ亭」で、他の店が閑散としていてもここだけはいつも行列ができています。

さて、ラーメンに続いて、隣接して「品達-どんぶり五人衆」が5月3日にオープンすることになりました。

報道発表資料はこちら

ラーメンのフードテーマパークは全国各地に雨後の筍のごとくありますが、どんぶりをテーマにしたものは知る限り日本初だと思います。全国から行列のできる個性派のどんぶり店が5店舗集まって、それぞれの腕を競うことになります。

天丼(東京)・カツ丼(大阪)・海鮮丼(札幌)・親子丼(東京)というラインナップに加えて、注目したいのは「伝説のすた丼屋」です。東京の多摩地区限定のどんぶりですが、一度食べると病みつきになると言われているとか。一度試してみたいとは思っていてもなかなか遠くてわざわざ食べに行くチャンスもありませんでした。でも、品川にやってくるとなればちょっと気が向いた時に出かけていけそうです。

きっと珍しさから行列ができそうな予感ですね。

|

« なかなか勝てない。。。 | トップページ | ゆりかもめ車両故障 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/9579719

この記事へのトラックバック一覧です: 品達:ラーメンの次はどんぶり:

» 「品達どんぶり五人衆」 5月3日(水・祝)オープン [kqtrain.net(blog)]
 「品達どんぶり五人衆」 5月3日(水・祝)オープン 京浜急行電鉄|報道発表資料  5月3日(水・祝)、京急線・品川駅の高架下に「品達ラーメン 麺達七人衆」に次ぐフードテーマパーク「品達どんぶり五人衆」がオープンします。和食の定番「どんぶり」のフードテーマパークで、初出店となる店舗も含めた、個性派・こだわりのどんぶり店5店舗が入る施設で、以下の店舗が出店します。... [続きを読む]

受信: 2006/04/20 05:48

» もう少しで自由の身! [boku(もう少しで自由の身・・・どうも僕です。)]
ブログ放置しすぎ・・・。 いや、退職まで残すところ後2日なんですが、引継ぎがバタバタでね。 仕事量が多いんじゃなくて、色んな分野の仕事を抱えていたので、引き継ぐ人間が4人もい [続きを読む]

受信: 2006/04/26 22:15

« なかなか勝てない。。。 | トップページ | ゆりかもめ車両故障 »