« 横浜優勝! | トップページ | 威風堂々 »

2006/04/05

ラーメン三陽(野毛)

桜木町駅を降りて、野毛ちかみちを通り抜けて、ブリーズベイホテルの横の路地を少し入ったところにラーメン三陽があります。たった5坪という狭い店ですが、ユニークなメニューと店主の人柄で評判のお店です。

店の看板には

毛沢東もビックリの餃子
周恩来も驚くラーメン

楊貴妃も腰抜かす
ギャルのアイドル
 チンチン麺

などと書かれていて、怪しげな雰囲気プンプンです。店内に入れば「毛沢東語録」が掲げられていて、思わず吹き出しそうになります。

さて、楊貴妃も腰抜かすというチンチン麺。なんとも下ネタっぽいネーミングですが、名前を見ただけではどんなラーメンなのかわかりません。注文してみると塩味のタンメンで、ニラとニンニクが効いていました。ちなみにこの「チンチン麺を食べて変化のない方は健康診断をおすすめします」だそうです。

もちろん、毛沢東もビックリの餃子の味もなかなかのもの。地方への宅配もやっていますが、南極・北極・あの世への宅配は不可です(笑)。

ホームページを見て来店すると麺一本サービス。また横浜市交通局で発売している「みなとぶらりチケット」を提示すると100円引きの特典もあります。ユニークな店構えとメニューをぜひ体験してみてはどうでしょうか。

|

« 横浜優勝! | トップページ | 威風堂々 »

コメント

アヤシイ!でもこういうお店大好き(笑)!
ぜひ実際に行って、この目で確かめてみたくなりました。
でも…、ブログに書けるかしら…。
(といいつつ、書いちゃいそうなわたし)
野毛って、けっこうおもしろいお店というか、
クセのあるお店が多いですよね~。

投稿: はるか | 2006/04/06 00:07

>はるかさん
めちゃくちゃ怪しいでしょ(笑)。
さすがに女性一人で入るのは気後れしそうなところですけど、ぜひチャレンジしてみて下さい。
野毛って飲み屋が多かったりJRAがあったりと横浜でも「オヤジの街」って感じですよね。
線路をはさんで反対側のみなとみらいとは好対照ですね。

投稿: つばさ | 2006/04/07 00:04

情報ありがとうございました。
来週末に野毛大道芸があるので、
その機会に寄ってみます
(去年は「一蘭」に寄りました)。

投稿: ラッキー | 2006/04/14 06:21

>ラッキーさん
いらっしゃいませ。
二重投稿になっていましたので、片方を削除させて頂きました。

さて、この店、本当に狭い店ですから、大道芸のようなイベント時には相当待たされることを覚悟しておいた方がいいと思います。

投稿: つばさ | 2006/04/14 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/9449744

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン三陽(野毛):

« 横浜優勝! | トップページ | 威風堂々 »