« あの痛ましい事故から1年・・・ | トップページ | 安いのにガラガラ »

2006/04/27

冷凍みかん

近頃、tvkの音楽番組で流れる気になる曲があります。

なんともポップな明るいメロディーで

♪冷凍みかん 冷凍みかん 冷凍みかん 4個入り~
  虫歯の歯にはしみる~ う~おいしい~

これ、GTPという女性3人組のユニットが歌う「冷凍みかん」という曲ですが、現在静岡県内では大ヒットしており、地元のFM曲「K-MIX」ではランキングの1位をキープしているほどの曲なのです。

この曲のせいか、静岡県内では冷凍みかんの売上が1.5倍になっているといわれていますし、スーパーの果物売場ではこの曲がエンドレスで流されているとか。静岡発のヒットがCD発売によって全国に波及するかも知れません。

それにしても、このGTPというユニット名の由来、Go to pantyの略だそうで(笑)。

 

|

« あの痛ましい事故から1年・・・ | トップページ | 安いのにガラガラ »

コメント

今朝の朝日新聞「青鉛筆」欄にも載ってました。次はお茶の歌でも作ろうかって。
中山の東急ストアに入ったら「♪お肉にくにく大好き~」なんて歌が流れて…。「♪もずくにゅるにゅる…」(←実在します)よりマシですけど。

投稿: 雲葉@横浜ジプシー | 2006/04/28 22:59

>雲葉さん
GTPのメンバーの一人が静岡出身なので、今度はお茶の歌って発想なんでしょうね。そうなると、またまた静岡県知事を喜ばせることになりそうですね。
それにしても、食べ物の歌にしても「もずくにゅるにゅる」はちょっとねぇ。さすがに購買意欲が落ちてしまうんじゃないかと(笑)。

投稿: つばさ | 2006/04/30 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/9805461

この記事へのトラックバック一覧です: 冷凍みかん:

« あの痛ましい事故から1年・・・ | トップページ | 安いのにガラガラ »