« 品達:ラーメンの次はどんぶり | トップページ | テレビ埼玉改め・・・ »

2006/04/14

ゆりかもめ車両故障

ゆりかもめが車両故障で全線運転を中止しています。

「ゆりかもめ」タイヤ外れ立ち往生、3万人に影響(asahi.comより)

故障の原因は6両編成のうちの4両目のタイヤが車軸から外れた状態になってしまい、走行不能になってしまったことによります。このような現象が起こるのは想定していなかったのでしょうが、車両構造の問題ということになると、原因究明のためにかなりの時間を要する可能性があります。

お台場や臨海副都心へのアクセスとして重要な位置を占めているだけあって、運転再開が遅れてしまうと大きな影響をもたらすことになりますが、原因を徹底的に究明して安心して乗ることができるように備えてもらいたいと思います。

|

« 品達:ラーメンの次はどんぶり | トップページ | テレビ埼玉改め・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/9593587

この記事へのトラックバック一覧です: ゆりかもめ車両故障:

« 品達:ラーメンの次はどんぶり | トップページ | テレビ埼玉改め・・・ »