« ゆりかもめ車両故障 | トップページ | ゆりかもめ、ようやく復旧 »

2006/04/16

テレビ埼玉改め・・・

日刊スポーツのサイトにあるテレビ番組表を何気なく眺めていたら、どうも見慣れないテレビ局があるのに気がつきます。さらに見渡してみるとこれまであったはずの「テレビ埼玉」が消えています。

ということは、いつの間に局名を改称していたというわけで、その見慣れない局名がそうなのでしょう。で、その局名が。。。ビックリ仰天の

「テレ玉」!!!

いやはや、このネーミングセンスにはもはや脱力です。反対意見もきっと出てきたに違いありません。まあ、語呂は悪くないのですが、使うのも恥ずかしいですね(笑)。名古屋テレビが「メ~テレ」と呼ばれている以上の衝撃です。ついでに言うならば「fm yokohama」がかつて「ハマラジ」と呼ばれていた頃を彷彿とさせてくれます。

テレ玉ホームページ
を見てみると、なんともゆるゆる感が漂ってきます。卵をモチーフにしたキャラクター(名前はまだない)も、いかにもゆるキャラって感じですね。

果たして、この恥ずかしいネーミング。。。定着しますかねぇ?

|

« ゆりかもめ車両故障 | トップページ | ゆりかもめ、ようやく復旧 »

コメント

拙者もこのところ埼玉新聞をチェックしていなかったので気付きませんでした。でも音だけ聞くとせいぜい多摩のテレビ、普通は某ファストフード店の「テリたまバーガー」と勘違いされそう…。

投稿: 雲葉@横浜ジプシー | 2006/04/16 22:31

あっ、さすがつばささん。気付きましたね~。
わたしも実は昨日、新聞のテレビ欄見て目が点になりました(笑)。
いつの間にか変わってた、っていうのがなんともおかしいですね。

投稿: はるか | 2006/04/16 23:42

>雲葉さん
確かに多摩地区のケーブルテレビ局にありそうな感じですね。
でも、語呂だけだったら「テレ埼」よりはいいんですけど。。。さすがに恥ずかしくて「テレ玉」なんて使えないです。

>はるかさん
4月から「新装開局」だそうですが、埼玉のローカルTV局だけあって、ひっそりと変わっていたという感じですね。
ホームページでCMを見ることができますが、これもまた脱力感たっぷりですね(笑)。

投稿: つばさ | 2006/04/17 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/9625358

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ埼玉改め・・・:

» 日刊スポーツ [Blink Link 役立つリンク集]
Blink Link 役立つリンク集に一般ニュースのページができました。朝日新聞、読売新聞、産経新聞、日刊スポーツなど最新ニュースが満載です。ご利用ください。 [続きを読む]

受信: 2006/04/26 15:51

« ゆりかもめ車両故障 | トップページ | ゆりかもめ、ようやく復旧 »