« マリンライナー | トップページ | ことでん »

2006/03/13

うどん1杯目:さぬきうどん駅前店

朝からほとんど食べていないのでもう空腹です。駅前を見渡して1軒のセルフのうどん屋に入ります。店の名前はそのものずばり「さぬきうどん株式会社 駅前店」です。

中途半端な時間とあって、店内に先客はいません。ここではカウンターでぶっかけ(300円)を注文。サイドメニューの天ぷらは卵とちくわをチョイス。しめて460円です。おろししょうが、ねぎ、大根おろしは自分で入れることができます。ねぎが好きなだけ入れられるというのは結構嬉しいものです。

ぶっかけは濃いめのダシがたっぷりかかっているのですが、見た目関東の黒いつゆのうどんのような感じでいま一つ。ねぎと大根おろしでそれらしくはなるのですが、やっぱりぶっかけは冷たい方がいいというのが結論です。天ぷらも揚げたてであればもっと美味しいのですが、こればかりはタイミングなので仕方ないですね。

とりあえず、1杯目のうどんでおなかも落ち着きました。

|

« マリンライナー | トップページ | ことでん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/9077058

この記事へのトラックバック一覧です: うどん1杯目:さぬきうどん駅前店:

« マリンライナー | トップページ | ことでん »