« ことでん | トップページ | さぬき市コミュニティバス »

2006/03/15

うどん2杯目:牟礼製麺(志度)

2杯目のうどんはJR志度駅前にある牟礼製麺に立ち寄りました。

ちょうどお昼時とあって、近くで働いている人たちが続々やってきて賑わっています。ここは製麺所なのでうどんのほかにそばやラーメンもありますが、ほとんどの人はうどんを注文しています。やっぱり、さぬきうどんの本場だけあります。毎日食べても地元の人は飽きないのでしょう。

ここではざる(250円)をカウンターで注文。天ぷらはかき揚げを取ります。天ぷらは種類は少ないもののすべて70円均一となっていて、お得感があります。サイドメニューにちらし寿司があるのも珍しいです。

つけ汁にうどんをつけて、うどんをすすりこみます。こののどごしとコシの強さがさぬきうどんならではです。やっぱりさぬきうどんは冷たい方がコシの強さを一層楽しむことができるような気がしました。

2杯目のうどんも無事完食。でも、だんだんお腹もふくれてきたような(苦笑)。。。

|

« ことでん | トップページ | さぬき市コミュニティバス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/9106245

この記事へのトラックバック一覧です: うどん2杯目:牟礼製麺(志度):

« ことでん | トップページ | さぬき市コミュニティバス »