« 沖縄で巨大スーパー探検 | トップページ | 沖縄路線バスの旅 111番 »

2006/02/24

朝ごはんも沖縄料理

ホテルでの静かな一夜を過ごして、6時過ぎに目が覚めます。朝食は6時45分からで、ホテル内のレストランでバイキング形式となっています。もともと7時からだったのが、朝早い飛行機に乗る人の要望に応えて15分繰り上げになったとのこと。お客さんの要望を取り入れつつ、満足してもらえるように努力している姿勢は好感が持てます。

さて、朝食バイキングの内容ですが、品数はさほど多くはないものの沖縄料理中心です。ポーク卵にフーチャンプルー、島豆腐の湯豆腐にゆし豆腐、それに油味噌。いつもホテルの朝食バイキングではパン食のことが多いのですが、油味噌があればやっぱりごはんです。これさえあればいくらでもごはんが食べられます。フルーツはもちろんパイナップルですし、お茶はゴーヤー茶が用意されていました。

朝からこれだけの沖縄料理が食べられすっかり満足。アクセスの良さともども、今回泊まったホテルグランビュー沖縄は今後定宿になりそうです。

|

« 沖縄で巨大スーパー探検 | トップページ | 沖縄路線バスの旅 111番 »

コメント

わたしも、初めて沖縄へ行ったときの宿の朝ごはんがバイキングだったんですけど、
(例の偽装ホテルではなく)
やっぱり沖縄料理がメインで並んでました。
これってけっこううれしいですよね。
とっても家庭的な味で、また泊まってもいいなぁって思い、
その後も何度か利用しました。
つばささんが泊まったホテル、ツインもネット割引してくれたらいいのになぁ~、
と、HP見ながら思っちゃいました。
(シングルしかやってなさそうですよね?)

投稿: はるか | 2006/02/25 00:29

>はるかさん
朝食の内容は例の偽装ホテルと比べては気の毒ですね。あちらはおにぎりとみそ汁くらいしかないですから。。。
ここのホテルはツインの部屋数が多くないので、ネット割引まで回らないのかも知れません。でも、いまこのホテルは「旅窓」(じゃなくて楽天トラベル)からの予約もできなくなっていますね。
「旅窓」の予約が復活すれば、ツインの割引プランも出てくるかも知れませんね。

投稿: つばさ | 2006/02/25 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/8820897

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ごはんも沖縄料理:

« 沖縄で巨大スーパー探検 | トップページ | 沖縄路線バスの旅 111番 »