« スタミナカレーの「バーグ」 | トップページ | 沖縄ゆき・・・ただいま計画中 »

2006/01/13

ベイライナー水戸・横浜

1月28日から横浜と水戸を結ぶ高速バスが開業。愛称は「ベイライナー水戸・横浜」です。

運行会社各社のお知らせはこちらです。
京浜急行バス
JRバス関東
茨城交通

1日9本の運行で、所要時間は2時間30分~50分。運賃は水戸まで3000円です。羽田空港-水戸間の3500円よりは安くなっていますが、東京-水戸間の高速バスの運賃が2080円ということを考えれば少々割高なような気がします。東京から横浜まで電車を使えば、料金面ではメリットありません。でも、2枚回数券の設定があるので、これを使えば1枚あたり2500円となり、列車で横浜から水戸までの運賃とほぼ同額になります。

とはいえ、直行での交通機関がない2都市間を乗り換えなしで結ぶということで、そのメリットは大きいような気がします。でも、朝一番の横浜駅6時発のバスに乗れる人って、かなり限られそうですね。

偕楽園に観梅に行こうと思ったときに利用できそうですね。

|

« スタミナカレーの「バーグ」 | トップページ | 沖縄ゆき・・・ただいま計画中 »

コメント

つばささん、はじめまして。トラックバック、ありがとうございました。

私のBLOGは、横浜FCの応援を主題に、オフシーズンは無茶な(^^;青春18の旅などを交え、気ままに書き綴っています。

「海岸通り3丁目」のタイトルを拝見して、以前の市バス26系統の停留所名が思い浮かびました。

現在は「横浜税関前」「警察本部前」のどちらかが1丁目で、どちらかが3丁目だったと思うのですが、私は施設名より町名の方がいい響きだったと思います。

バスの方向幕にも、緑色の経由地表示で「海岸通」と記されていて、期待で胸がワクワクしたものでしたが。

という事で、時折横浜の話題も記事にしていますので( http://toshi-surasura.air-nifty.com/aoisora/2006/01/post_67c3.html )またお立ち寄りいただければ幸いです。今後とも、よろしくお願いします。

投稿: とし// | 2006/01/14 05:59

>とし//さん
いらっしゃいませ(^^)。コメントありがとうございます。
マリノスとフリューゲルスの合併騒動は個人的には許し難いところもあるので、(これでANAが嫌いになった)フリューゲルスの魂を継いでいる横浜FCには頑張って欲しいと思っています。
「海岸通り3丁目」のバス停は現在の「警察本部前」ですね。ここはやっぱり通り名の方が横浜らしくていい感じがします。
というわけで、旅ログや地元の話題など書き連ねておりますので、まだお立ち寄り下さいませ。

投稿: つばさ | 2006/01/14 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/8147204

この記事へのトラックバック一覧です: ベイライナー水戸・横浜:

» 【水戸行高速バス】1月28日(土)運行開始 [青い空と、白い翼]
昨年12月9日の記事で取り上げた、横浜-水戸間の高速バスですが、関係各社のホーム [続きを読む]

受信: 2006/01/14 05:44

« スタミナカレーの「バーグ」 | トップページ | 沖縄ゆき・・・ただいま計画中 »