« 特急「いなほ」脱線転覆 | トップページ | まだ乗客が残っている・・・ »

2005/12/26

川崎ラーメンSymphony

川崎駅の駅ビル、川崎BE「ラーメンSymphony(シンフォニー)」が本日オープンしました。地下1階にラーメン店が6店(ただし、1店は1月中旬にオープン予定)揃いました。

実はこのオープン情報は全くのノーチェックで、今日たまたま仕事帰りに川崎に立ち寄った時に初めて知ったという次第でした(苦笑)。

さて、この6店舗の中で注目なのは、秦野の有名店「なんつッ亭」が出店しているということです。ちょっとのぞいてみましたが、やはりここの行列が一番長かったです。

「うまいぜベイビー」

と大書きされた看板がイヤというほど目につきます。オープン初日なので、店員も気合いで声を張り上げていましたけど、そんな気合いを入れなくても一番人気は間違いないはずです。で、行列の後ろに並んで20分ほど待ちます。

ようやく席について出てきたラーメンのスープは見た目真っ黒です。これはニンニクを焦がして作ったマー油です。それに1日煮込んだとんこつスープ、そして自家製のストレート麺が合わさってひとつのラーメンの完成形となります。熊本ラーメンの特徴が現れていますが、本家とはまた少し違ったラーメンになっているような感じです。

スープは濃厚ですが、さほどしつこくありません。このスープににんにくを投入すると、一層その味が引き立つような感じです。ライスを別注文しておいて、ラーメンを食べたあとに、スープの中にライスを投入して、おじやのようにして食べるなら「1杯のラーメンで2度美味しい」気分になれます。

行列が長いのが玉にきずですが、お気に入りのラーメン店になりそうなので、これからもちょくちょく立ち寄ることになりそうです。

ちなみに公式ホームページの川崎店お品書きの内容はウソです。ラーメンは680円ですし、トッピングは煮卵ではなく温玉になっていますので、ご注意を。

|

« 特急「いなほ」脱線転覆 | トップページ | まだ乗客が残っている・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/7855001

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎ラーメンSymphony:

» ・【神奈川県川崎市】川崎BEに有名ラーメン店集結! [たまちゃんのてーげー日記]
神奈川県川崎市にある、JR川崎駅の駅ビル「川崎BE」に、有名ラーメン店が複数オープンしたようです(笑)。「川崎BE」の地下1階に、2005年12月26日(月)に、以下のラーメン店がオープン!!・「なんつッ亭」・「七重の味の店 めじろ」・「中華そば いまむ....... [続きを読む]

受信: 2005/12/29 15:11

» ラーメンSymphony@川崎 [むぐむぐの懲りないらーめん日記(?)]
   この日会社の仕事納めだったが、その帰り道、わが地元川崎駅前に新たにオープンしたラーメンコンプレックス、「ラーメンSymphony」を訪問。Symphony=交響曲ということで、今日訪問した2店舗を元オーケストラにいた者として楽曲的に述べたい。なお各楽章(各店)のテンポは自分の感想を無理やりテンポに変えてみたものです。さっぱり意味が分からない方はごめんなさい。  それでは,ラーメンSymphony 作曲(所在地):川崎BE 演奏開始・・・。     第1楽章:アンダンテ―めじろ  食べた物:塩ら... [続きを読む]

受信: 2005/12/29 23:45

« 特急「いなほ」脱線転覆 | トップページ | まだ乗客が残っている・・・ »