« 関西おでかけパス | トップページ | 2005年の終わりに・・・ »

2005/12/30

らぁめん大山のえび塩そば

川崎駅のラーメンSymphony、今日は「らぁめん大山」に行ってみました。

この店の本店は静岡県富士市で、店主はかつてかの有名な「ラーメン二郎」の町田店の店主だったそうです。その後、地元に戻って新しいこの店をオープンしました。続いて支店を相模原・静岡と出店してきましたが、この静岡の店を閉めて川崎に乗り込んできたそうです。

ここでは「えび塩そば」(750円)をいただきます。しかし、店主がいるにもかわわらず、どうも段取りがよくないようで、席に着いてからラーメンが出てくるまで20分。いくらなんでも遅すぎます。で、運ばれてきたラーメン。えび油の香りがただよってきます。一口スープを飲んでみると、うーん、なんとも微妙な味わい。えびとともにホタテの味も効いています。香りはともかく、こってり系の味好みの自分としては今ひとつというところか。。。まあ、えび味のラーメンを食べ慣れていないというのもあるでしょう。

ここには「かきあげ塩そば」なんてメニューもあります。桜えびのかき揚げの揚げたてを別皿で出してくれるのですが、ラーメンとかき揚げの組み合わせってなんとなくミスマッチなような気もします。でも、桜えびの香ばしさが食欲をそそるのかも知れません。

|

« 関西おでかけパス | トップページ | 2005年の終わりに・・・ »

コメント

川崎に、ラーメン店が集結していたんですね~。
知りませんでした。ぜひ食べに行ってみたいです!
でも、確かに20分はどうなの?って感じですね。ラーメンって早さがウリな気がするし。
ただ、かき揚げ塩そばは、ちょっと惹かれます。いろいろ歩いて、他のお店も見てみたいですね~。

来年は、いいことがたくさんある1年だといいですね。
つばささんにとっても、いい1年でありますように。
それでは、よいお年を!

投稿: はるか | 2005/12/31 17:43

>はるかさん
川崎に通勤している自分でさえもノーチェックでしたから、まあ知らなくても無理はないですね(笑)。
ここに集まっているラーメン店は結構名の通ったところが多く、開店間もないにもかかわらずかなりの行列ができています。
ただ、あっさり系のラーメン店が多いので、自分としてはちょっと不満が残るところですが、機会を見つけていろいろな店を試してみたいですね。

投稿: つばさ | 2005/12/31 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/7910376

この記事へのトラックバック一覧です: らぁめん大山のえび塩そば:

» ・【神奈川県川崎市】川崎BEに有名ラーメン店集結! [たまちゃんのてーげー日記]
神奈川県川崎市にある、JR川崎駅の駅ビル「川崎BE」に、有名ラーメン店が複数オープンしたようです(笑)。「川崎BE」の地下1階に、2005年12月26日(月)に、以下のラーメン店がオープン!!・「なんつッ亭」・「七重の味の店 めじろ」・「中華そば いまむ....... [続きを読む]

受信: 2006/01/10 16:52

» らぁめん大山 2杯目(ラーメンSymphony5杯目) [うにっき]
先日、嫁が夕飯食べて帰ってきてと言うので、ラーメンを食べて帰ることにしました。 行き先はいつもの通り、ラーメンSymphony 本丸亭やなんつッ亭も5,6人程度しか並んでいなかったのです [続きを読む]

受信: 2006/02/24 00:02

« 関西おでかけパス | トップページ | 2005年の終わりに・・・ »