« 砂川スイートロード | トップページ | エコライフチケット »

2005/11/08

スルッとKANSAI乗り放題

関西を旅する時にいつも重宝しているのが「スルッとKANSAI」ネットワークで使える「2dayチケット」と「3dayチケット」です。2dayが3800円、3dayが5000円で、関西一円の電車(JRは除く)やバスに乗り放題という優れものです。

なにしろ使える範囲がものすごい広いにもかかわらず、1日あたり2000円以下で乗り放題なのですから、使わない手はありません。大津・京都・大阪・神戸・姫路・奈良・和歌山とどこにでも行けますし、特典として施設や神社仏閣での割引があったりするのもありがたいです。

例えば、関西空港から梅田まで行くとなると、それだけで1000円突破しています。往復するだけで元が取れてしまうわけです。そこからさらに京都に行って、市内で市バスや地下鉄を使って神社仏閣巡りをしたりと、あちこち動いたりすれば1日あたり5000円分くらい優に乗ってしまうでしょう。

とまあ、関西を旅するにはいいことずくめのチケットなのですが、不満がひとつ。奈良でバスに乗れないということです。奈良の観光スポットは駅から離れているところが多いので、どうしてもバスに頼らざるを得ないのですが、現状では対応できていないところが残念なところです。

来週、関西に出かけますが、羽田空港でこのチケットを購入して、関西空港からあちこちと回っていくつもりです。

|

« 砂川スイートロード | トップページ | エコライフチケット »

コメント

ほんとすごいきっぷですよね。ただ、関西以外に住んでいるごく普通の一般の人々がこれを知っているのかどうか?一度聞いてみたいですね。私も関西方面へ行く際はこのきっぷを忘れないようにします。お邪魔しました。

投稿: よるてぃー | 2005/11/17 01:05

>よるてぃーさん
いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

一応、このきっぷは関西地区以外で発売になっていて、あらかじめ旅行代理店でクーポン券を購入して、現地で引き換えという形になっています。但し、羽田空港ではチケットそのものを直接購入できます。

これだけのすごいチケットですが、知名度はというといまひとつかも知れません。まさに「知る人ぞ知る」存在なんでしょうね。関西であちこち回ってみたい人には本当にお勧めだと思います。

投稿: つばさ | 2005/11/17 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/6980217

この記事へのトラックバック一覧です: スルッとKANSAI乗り放題:

» 西日本から関西周遊に来るなら [ひめナビブログ]
JR姫路駅。スルッとKANSAIネットワーク・山陽電車への乗換駅。 全国から関西に来る場合、スルッとKANSAI 2dayチケットを使えば、1日あたり1900円で関西の私鉄とバス、地下鉄が乗り放題になります。中四国・九州方面から来る場合、その入り口は姫路になります。(参考 エ....... [続きを読む]

受信: 2005/12/15 00:09

« 砂川スイートロード | トップページ | エコライフチケット »