« エコライフチケット | トップページ | 京都の紅葉 »

2005/11/10

新しいヨドバシ横浜

いよいよ、新しいヨドバシ横浜が11月18日にオープンします。

ここは旧三越の店舗だったところで、何よりも地下街と直結していて雨の日でも濡れずに行けるというのはありがたいところです。フロアも地下2階から8階まで占めることになるので、これまで3店舗バラバラだったところが1つにまとまって、しかも広くなるので、品揃えも一層豊富になるはずです。あとは、秋葉原や梅田の店舗のようにカフェやレストランがテナントとして入るかどうか、今の段階では不明です。

ちなみに、これまでの3店舗は15日までの営業で、2日間で移転の準備を行ってグランドオープンに備えることになります。

あいにく、自分はオープン当日は旅に出てしまうので、初日の様子をお伝えできないのが残念です。秋葉原のオープン時のように、かなりの人出になりそうですし、横浜駅の人に流れ自体も変わる可能性もありますね。

|

« エコライフチケット | トップページ | 京都の紅葉 »

コメント

某私鉄の駅からは遠くなってしまうのですね。横浜店は「狭い」ので最近は使っていません。バイクで20分ほどで行ける町田店を利用しています。職場からは一番近い(電車利用で)「ヨドバシ」なのでオープンを楽しみにしております。

「黄色いビル」、旧「日進」の跡地は何になるのであろう。

投稿: KUTAMUKI | 2005/11/10 23:34

>KUTAMUKIさん
いまの横浜店は3店舗に別れている上、狭いので買い物にはあまり便利とは言えないですね。ですから、自分も川崎ルフロンの方を使うことが多かったですね。
でも、今度は1店舗にまとまって、フロアも広くなるので、期待が持てそうです。

投稿: つばさ | 2005/11/11 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/7025422

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいヨドバシ横浜:

« エコライフチケット | トップページ | 京都の紅葉 »