« この電車の行先はどこ? | トップページ | みなぞう、死す »

2005/10/04

ああ、満員積み残し・・・

今日も仕事帰りには横浜ゆきの高速バスを使いました。職場の送迎バスもあるけれど、急ぎの用がある時にはこちらの方が便利です。まあ、運賃もそれなりに高いのですが、速達料と思って割り切るしかないでしょう。

さて、職場の最寄りのバス停では補助席確実な状況なので、少し歩いて手前のバス停から乗ったのはいいのですが、すでに正座席は満席。結局、戻った努力は水の泡となってしまい、

補助席決定

でした。こんなに混雑しているのは初めて見ました。この時点で残席数は8。次のバス停で2人乗ってきてあと6人しか乗れません。そして、最後の乗車停留所(ここが職場の最寄りです)なんですが・・・

10人以上並んでる・・・。積み残し決定です。

当然、高速道路を走るため、立席での乗車はできません。運転手さんも補助席詰めてください」とお願いするものの、もう席は空いていないので無理な相談です。乗れない人はブツブツ言っていましたが、次のバスが15分後ならまだ許せるでしょう。でも、これが1時間後まで待ってろ、ということになれば大変なことになりそうです。

さて、補助席まで全部埋まったバスの車内。狭苦しくて、空気もムッとしていて、とても快適環境とは言い難いです。乗ってる時間は30分以内ではありますが、自分には耐え難いものでした。

さすがに同じようなグレードのバスで、東京から大阪まで乗ろうとしたら、気が狂いそうになりそうです。どんなに安くてもお断りですね。

|

« この電車の行先はどこ? | トップページ | みなぞう、死す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/6252684

この記事へのトラックバック一覧です: ああ、満員積み残し・・・:

« この電車の行先はどこ? | トップページ | みなぞう、死す »