« 羽田空港が機能停止に・・・ | トップページ | ロマンスカー、長野へ »

2005/08/03

大魔神、引退?

今日の日刊スポーツの1面見出しを見てびっくり。なんと

佐々木 引退

の文字がでかでかと躍っていました。言うまでもなく、他紙にはそのようなことは書かれておらず、日刊スポーツのスクープ記事です。記事の内容によると、今季限りで現役引退、8月9日に仙台(フルキャスト宮城)で行われる読売戦でラスト登板を果たすとのこと。仙台は彼の故郷であり、最後に故郷に錦を飾るという意味なのか、仙台でのラスト登板を希望しているとのこと。

その一方で、他のスポーツ紙ではこの引退報道に関しては否定的で、大魔神本人もそのことに関しては真っ向否定しています。

プロ野球】横浜の佐々木、9日復帰に意欲-引退報道は否定
(SANSPO.comより)

まあ、最近は「最速男」クルーンがストッパーとして抜群の安定感を誇っており、この状態では大魔神のつけいるところはありません。登板もできない状態なのに、6億5000万円(推定)ももらっていては、チーム内にも不協和音が出てくるような気もします。それに、私生活の面でもゴタゴタがあったことで、イメージ的にも悪くなっていることも否めません。

とはいえ、ストッパーの地位を確立した功績が大きいのもまた事実。進退に関しては「自分の口から言う」と大魔神自身語っていることから、引き際に関してもどうすべきか悟っていることでしょう。一ファンとしては、やはり大魔神で「締め」という必勝パターンをもう一度見てみたいところですね。

|

« 羽田空港が機能停止に・・・ | トップページ | ロマンスカー、長野へ »

コメント

この記事を目にした時、ついに来るべき日が来たか…と思いましたが、本人が口にした訳ではなかったんですね。
しかし今の体の状態や置かれている立場を考えると、この話が事実になる可能性も十分ありえますね。引き続き新聞の記事などを注意しながら見ていきたいと思います。

投稿: 佐野@流浪人 | 2005/08/04 21:59

>佐野@流浪人さん
最初は日刊スポーツのすっぱ抜きでしたが、あとになって「やはり引退」としているところも増えてきているようです。
大魔神自身は9日の登板に向けて最終調整をするだけと言ってはいますけど、このままの状況では実際の登板があるかどうかも微妙なところですし、今季限りの可能性はかなり高いような気がします。
まあ、当面は新聞記事に振り回されることなく、状況を見守っていくしかないですね。

投稿: つばさ | 2005/08/05 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/5298405

この記事へのトラックバック一覧です: 大魔神、引退?:

» 佐々木の引退 [Oh!ひとりごと]
真実はわからないけど,いつ引退してもおかしくは無いはず。 すでに力は全盛期にはもどらないと,大概の人はみていると思う。 燃え尽きる前に,皆に惜しまれつつ,退くのを佐々木は希望していたというのを耳にしたことがあった。 でもそれはすでに夢となりそう。 ただ引退登板が佐々木の故郷でもある仙台だとか。 どうして横浜じゃないの? と,まだ正式に決まったわけでもないのに,首をかしげたくなっ�... [続きを読む]

受信: 2005/08/03 22:56

» 佐々木引退報道否定の真相 [かきなぐりプレス]
「冗談じゃないわよ。結婚したとたんに大黒柱が無職なんて信じられない。こんな引退報道なんかすぐに否定してきて!」 新妻・榎本加奈子の剣幕に押し切られる形で、引退報道を打ち消した佐々木主浩。そんな情景が頭に浮かんだ。 右ひざ手術のリハビリのため2軍調整中の佐々木主浩投手がついに引退を決意した、と日刊スポーツが伝えた。 理由はこうだ。 ラスト登板を8月9日のふるさと仙台での対巨人戦を家族を呼んで花道にしたい、との意向を漏らしていたことに加え、今期はまったく活躍する場もなく、球界最高... [続きを読む]

受信: 2005/08/03 23:01

« 羽田空港が機能停止に・・・ | トップページ | ロマンスカー、長野へ »