« ロマンスカー、長野へ | トップページ | 「彗星」も廃止へ »

2005/08/05

15分カット

フジテレビに続いて、TBSも読売戦の中継の延長を15分カットすることになりました。

まあ、これは当然といえば当然の措置でしょう。最近はプロ野球中継の視聴率も低迷し、読売戦と言えども5%台というていたらくのこともあります。それだけプロ野球に対する関心が薄れているというのもあるのでしょうが、ここまで落ち込んでしまうとは、本当に時代の流れを感じます。それに、テレビ局からしてみれば視聴率の稼げないソフトはどんどんカットしていかないと、スポンサー収入もままならないでしょうから、やはり通常番組への影響を最小限にとどめるという意味でも、このようなカットは有効なのかも知れません。

それはさておいて、最近の読売は本当に弱いですねぇ。。。あれだけの戦力が揃っていながらチーム状態は最悪ということは、監督の采配に問題があるということなんでしょう。まあ、私自身はアンチ読売ですからあのチームが負けさえすればそれで満足なんですけどね(笑)。

で、やっぱり日テレは意地でも中継延長のカットなんかしないんでしょうねぇ。。。

|

« ロマンスカー、長野へ | トップページ | 「彗星」も廃止へ »

コメント

 そりゃそうでしょう。なにしろ、得点力に欠けるなでしこJAPANの試合より視聴率が低い
のでは、もはや末期症状でんな。

投稿: おおとtり | 2005/08/06 23:19

伝統の一戦「横浜―中日」を放送時間23時まで確保して試合終了まで中継してほしいです(笑)。今の時期に最下位争いの試合なんか見たってしょうがないですから。

投稿: 雲葉@横浜ジプシー | 2005/08/07 11:51

>おおとりさん
いやはや、読売戦の視聴率がなでしこJAPANの試合より低いとは驚きですね。野球はいつ終わるかわからないというのもありますから、どうしてもだらけてしまいます。それに、あのていたらくではファンからもそっぽを向かれてしまいますから、視聴率低下も当然の結末ですね。

>雲葉さん
横浜×中日はホント試合時間長いですよねぇ(笑)。
tvkでも22時までは中継枠確保していると思いましたけど、それより長い時間となるともはや「想定外」なのかも知れませんね。
確か、サンテレビでは阪神戦が試合終了まで完全中継だったんじゃなかったかと。。。

投稿: つばさ | 2005/08/07 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/5326863

この記事へのトラックバック一覧です: 15分カット:

« ロマンスカー、長野へ | トップページ | 「彗星」も廃止へ »