« 「拘束バス」体験記 | トップページ | さあどうする、愛知万博 »

2005/08/16

また地震・・・

今日の仕事中、ちょうどお昼前に大きな地震が発生。神奈川県内では震度4を観測しましたが、ゆらゆらとした横揺れがかなり長い時間続いていました。

さて、今回の地震は宮城県沖が震源で、マグニチュードは7.2。最大震度は宮城県内で震度6弱でした。今のところ死者は出ていないようですが、宮城県内を中心にけが人が出ているようです。

今日は折しもUターンラッシュのピーク。東北・山形・秋田新幹線がストップしたために、Uターン客は足止めを食らうことになってしまいました。地震発生とともに停電となってしまったため、駅と駅の間で止まってしまう列車が続出。中には冷房が切れた中、8時間以上もカンヅメ状態になってしまった人もいるとか。で、22時を回ってようやく東北新幹線が徐行運転で運転再開となったものの、積み残しも出ていて、まさにクタクタになりながらの帰宅ということになってしまいそうです。本当にお疲れさまです。。。

|

« 「拘束バス」体験記 | トップページ | さあどうする、愛知万博 »

コメント

東北新幹線は、架線まで切れた場所もあったそうですから、さすがに復旧に時間がかかるのは仕方なかったような気もしますね。

投稿: のぞみくん | 2005/08/17 09:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/5500426

この記事へのトラックバック一覧です: また地震・・・:

« 「拘束バス」体験記 | トップページ | さあどうする、愛知万博 »