« 挑戦!LLサイズパスタ | トップページ | 神奈川駅 »

2005/07/03

さらばジゴロウ

7月1日の放送をもってとうとう「SakuSaku」から「増田ジゴロウ」が姿を消してしまいました。あの毒舌なトークが楽しみだっただけに、それがこれから聞けないとなるとやはり寂しいものです。やはり、ジゴロウあっての「SakuSaku」だったと思いますし、著作権絡みのゴタゴタが原因でこのような悲しい事態になってしまったのは、やはり視聴者不在と言わざるを得ません。

 7月1日で人気キャラ「ジゴロウ」降板/tvk
 (カナロコ by神奈川新聞社より)

最終日の放送でジゴロウは「大人の事情に巻き込まれてしまって」って語りながら、視聴者への最後のメッセージを伝えていましたが、なんかなにがなんだかわからないような説明に終始してしまって、今ひとつ理解不可能なものでした。視聴者を無視しているんじゃないかと向きもあるかも知れません。でも、その「大人の事情」云々を真面目に説明したところでどうにもならないと思っていたのでしょう。

「笑いは会議室で起こってるんじゃない。現場で起こっているんだ」

この最後のジゴロウの一言は、今回のゴタゴタに対するジゴロウのせめてもの抵抗だったのかも知れません。

明日からの「SakuSaku」新展開はどうなるのか、期待半分、不安半分です。

|

« 挑戦!LLサイズパスタ | トップページ | 神奈川駅 »

コメント

こんばんは、さっそく遊びにきました(^-^)v
ジゴロウ降板はホント残念ですよね・・・;
黒幕サンも相当悔しそうだし(T T)
どうなるかは分からないけど、今後も応援していきたいです~!

投稿: いろは | 2005/07/04 23:43

>いろはさん
いらっしゃいませ(^^)。

「ジゴロウ」というキャラクターだけの魅力ではあそこまで人気は出なかったと思います。やはりそれを操っている「黒幕」の存在があったからこそ、その魅力を最大限に引き出せたのではないかと思います。

まあ、新キャラになっても、操っているのは相変わらず「黒幕」ですから、いずれそのカラーも現れてくるんじゃないかと思います。

投稿: つばさ | 2005/07/05 22:49

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/4816862

この記事へのトラックバック一覧です: さらばジゴロウ:

» 白井ヴィンセント [SORA sora ブログ♪]
我らがサクサク、ニューキャラクターの登場です。 さすがに先週末は錯綜する情報の中で どうにかこうにか『納得する』落としどころを見つけられる間もなく この、恐ろしいキャラクターが屋根に登ってきてしまった・・・。 増田ジゴロウの後任、 白井ヴィンセント、である。 画像は、BBS仲間のCさんからお借りしてきたもの。 このくらい、隠れてるとまだ可愛げがあるというものである。 �... [続きを読む]

受信: 2005/07/05 21:55

« 挑戦!LLサイズパスタ | トップページ | 神奈川駅 »