« PC復調? | トップページ | さらばジゴロウ »

2005/07/02

挑戦!LLサイズパスタ

早速、川崎さいか屋にオープンした「パスタカフェ スパッソ 川崎店」に行ってきました。今日は仕事が休みだったので、昼過ぎに行ってみましたけど、さほど行列はできておらずすんなりと入ることができました。

で、ここでは最初にオーダーして会計を済ませてしまうのですが、今回はこれまで躊躇していたLLサイズに挑戦してみることにしました。メニューは今月の限定で「トマトとモッツァレラのペペロンチーノ」です。ドリンクとセットで税込み735円です。

LLサイズは通常のMサイズの3倍量ということなので、恐れをなしていたのですが、案の定お皿の大きさから全然違います。初めて見るLLサイズはやはり圧倒されます。でも、食べ始めると味付けがあっさりしているせいもあってどんどんおなかの中に収まっていってしまいます。さほど大盛りの量に苦しむこともなく、すんなりと完食できました。

まあ、茹でたてパスタそのものは美味しかったのですが、やはりペペロンチーノの味付けが薄味だったのがちょっと残念でした。自分としてはしっかり味が付いているトマトソース系の方が好みです。なので、次は「マスカルポーネとドライトマトのソース」か「なすとベーコンのアラビアータ」を試してみようと思います。

|

« PC復調? | トップページ | さらばジゴロウ »

コメント

とうとうLLサイズに挑戦しましたか!
でも、量はそれほどでもないですよね?
確かにかなりの量ですけど、
うちの同居人が食べたときも、もっとすごいのが来るのを想像してたので、
ちょっと拍子抜けって感じでしたし。
横浜がなくなって寂しい思いをしてましたが、
これでまたあの大きな皿が見れると思うと楽しみです♪
なすとベーコンのアラビアータ、けっこうおいしかったですよ。ぜひ挑戦してください!

投稿: はるか | 2005/07/03 21:13

>はるかさん
確かにLLサイズの皿の大きさには圧倒されますけど、深さはLサイズほどではないんですね。ですから、さほど量が多いとは感じなかったですよ。

「なすとベーコンのアラビアータ」、ピリ辛ソースで美味しいですよね。Lサイズで挑戦済みなので、今度はLLサイズでって意味で書きました。多分、LLサイズでも大丈夫でしょう。

投稿: つばさ | 2005/07/04 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/4803370

この記事へのトラックバック一覧です: 挑戦!LLサイズパスタ:

« PC復調? | トップページ | さらばジゴロウ »