« バースデー割引 | トップページ | ネット環境が・・・ »

2005/07/26

台風7号

今年最初の台風が本土にやってきました。最初はそのまま真北に上がって行くのかと思いきや、だんだんと東にずれてきていったいどうなるのかヒヤヒヤものでした。予報も「東海地方に上陸の恐れ」から「関東直撃の可能性」となりましたが、結局は上陸したとはいえ房総半島をかすめるような形になったのでさほどの影響は出なかったようです。

現在、横浜では雨は降っていません。風もさほど強くはありません。大雨に警戒するようにと言われたものの、その雨がさほど降りませんでした。ただ、箱根では台風の外側の雨雲の影響で400ミリ以上の大雨となっていました。

ですから、交通機関の影響もごくわずかで、一部の長距離列車が運休となったくらいで、通勤通学の足はほぼ問題なく平常運行していました。仕事に行ったものの帰ってこられないという最悪の事態はやはり避けたいですから、台風そのものの影響が大きなものとならなくて本当によかったです。

ただ、台風シーズンはこれからがむしろ本番。昨年みたいにたてつづけに上陸なんてならないように、ただただ願うのみです。

|

« バースデー割引 | トップページ | ネット環境が・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/5167395

この記事へのトラックバック一覧です: 台風7号:

« バースデー割引 | トップページ | ネット環境が・・・ »