« 地震だ・・・ | トップページ | バースデー割引 »

2005/07/24

地震余波

昨日の地震は関東地方各地で交通機関に影響を及ぼし、大混乱をもたらしてしまいました。

 JR舞浜駅、TDL帰りの客で深夜まで混乱
 乗客イライラ 首都圏の鉄道、地震で長時間ストップ

特に山手線は4時間、総武線は5時間、京葉線に至っては7時間も運転再開までかかってしまい、混乱に拍車をかけてしまったようです。確かに大きな地震が起こった時には線路状態の安全確認が必要でしょう。それでも、ここまで運行再開まで時間がかかってしまうのはどうなのかなと思います。他の民鉄が早い時間に運行再開したのと比較すれば、JR東日本の対応は遅すぎると言わざるを得ません。これは人身事故が起こった時でも同じことが言えます。

保守要員の確保ができなったというのもあるでしょうし、路線網の規模の違いというのもあるでしょう。それでもできるだけ迅速に対応して、影響を最小限に食い止めるべく努めて欲しいところですね。他の民鉄にできて、JR東日本だけができないわけではないはずですから・・・。

|

« 地震だ・・・ | トップページ | バースデー割引 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/5135624

この記事へのトラックバック一覧です: 地震余波:

« 地震だ・・・ | トップページ | バースデー割引 »