« 神奈川駅 | トップページ | ホークスが止まらない »

2005/07/05

ヴィンセント現わる

「SakuSaku」の新キャラクター、ついにベールを脱ぎました。その名も「白井ヴィンセント」。ネコ型の人形キャラクターです。ジゴロウの突然の引退から2日、なんともまたまた奇妙なキャラが登場しました。

設定としては以前はベルギーとオランダの国境付近に生息していて、日本でのアパート管理人業務を託されて横浜にやってきた、ということになっています。そのいでたちは、まさに日本について勘違いしている外人さんという感じです。

彼の人となりを知るために木村カエラ嬢があれこれと彼を質問攻めしていましたが、好きな食べ物はお菓子全般・ラーメン・納豆・豆腐。で、好きなラーメン店はと聞かれると、彼はすかさず

 「天下一品!」

「おいおいおい、そんなのオランダにあるわけないだろ」ってツッコミを入れたくなってしまうのですが、まあ彼を操っているのはジゴロウと同じ「黒幕」ですからご愛敬ということで。

とりあえず大人の事情はさておいて、番組の雰囲気そのものはキャラが変わったものの、これまでのほのぼの、そして時にはボケとツッコミありという不変のスタイル。まあ、ヴィンセント本人も言っていましたけど「慣れるまでには2週間はかかる」かも知れませんが、しばらくするとすんなりと受け入れられそうな感じがします。

|

« 神奈川駅 | トップページ | ホークスが止まらない »

コメント

こんばんは♪
とうとう新キャラが姿を現しましたね~!
私は放送はまだ見てないので何とも言えませんが、やっぱり中身は黒幕サンだし(天下一品て・・・(笑))。
多分、つばささんも書いてる通り、慣れてしまえば何てことはないのかもしれないですね~。

あ~、早く動いてるトコ見てみたいなぁ(>_<)

投稿: いろは | 2005/07/05 23:29

>いろはさん
tvkが見られないところだと、今日(木曜日)放送分からになるんですね。それなら、ネタばらしをしない方がいいかも知れませんね(笑)。

とりあえず、今週見てきた印象ですけど、黒幕がやたらに力入れ過ぎているって感じがします。でも、カエラ嬢も少しずつ慣れてきて、ゴロゴロって彼のことをおもちゃにしていじっていたりします。

まあ、今日の放送を楽しみにしておいて下さいね。

投稿: つばさ | 2005/07/07 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/4844541

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィンセント現わる:

« 神奈川駅 | トップページ | ホークスが止まらない »