« 安くておいしいパスタのお店が川崎に | トップページ | SakuSaku »

2005/06/28

続く猛暑

週末に気温が30℃を超えて真夏日になったということを書いたばかりですが、今日はとうとう35℃を超えて、6月としては史上最高の暑さを更新してしまいました。

県内では海老名で37.6℃、横浜で35.5℃を記録。東京都心(大手町)でも36.2℃にまで達しました。コンクリートやアスファルトの路面で覆われていることを考えれば、体感温度は40℃以上になっているかも知れません。

6月でこの状態では本当に先が思いやられます。昨年も猛暑が続いていましたけど、それを超えてしまいそうな勢いです。40℃超えが当たり前のようになってしまったら、とてもじゃないけど耐え切れそうにありません。

|

« 安くておいしいパスタのお店が川崎に | トップページ | SakuSaku »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/4751383

この記事へのトラックバック一覧です: 続く猛暑:

« 安くておいしいパスタのお店が川崎に | トップページ | SakuSaku »