« 東横特急 VS 湘南新宿ライン | トップページ | ガラガラのフライト? »

2005/05/14

小松菜ジュース

いつも行きつけの京急川崎駅構内のジューサーバー。いつもならミックスジュースを飲むところなのですが、日頃の野菜不足を補うべく小松菜ジュースをおそるおそる飲んでみることにしました。

小松菜とかほうれん草とか、青物の野菜はどうも苦手な私。こういう野菜系のジュースってどうしても青臭くて美味しくないのではないかという先入観もあって、今まで飲んでみることすらありませんでした。いわゆる食わず嫌いですね。

で、実際に飲んでみたらどうだったかというと、見事に美味しくないという先入観は打ち砕かれました。見た目は確かに青臭さを感じさせられるものの、飲んでみても小松菜の味らしきものはあまり感じません。むしろ牛乳とキウイの香りがすっきりしていて、これならゴクゴクと飲めるジュースでした。飲みやすくするためにキウイを使っているのがポイントなのでしょう。小松菜と牛乳に含まれるカルシウム分で、骨太な身体を作ることができそうです。

今度はほうれん草のジュースにでも挑戦してみることにしましょうか(笑)。。。

ちなみに、JRの駅構内にあるジューサーバーのお店はSuicaが使えます。最近は本家の京阪電車沿線より、首都圏のお店の方がどんどん増殖していますね。

|

« 東横特急 VS 湘南新宿ライン | トップページ | ガラガラのフライト? »

コメント

そういえば、沖縄にはゴーヤジュースなんてものがありますが、ひとついかがですか?意外と苦味がなくて美味しいですよ。

投稿: おおとり | 2005/05/15 11:33

>おおとりさん
ゴーヤーにレモンとかシークワーサーの果汁でもブレンドしているんでしょうか? それなら多少なりとも苦みは抑えられそうな気がしますけど、やっぱりゴーヤージュースはちょっと敬遠したいところですねぇ(笑)。

投稿: つばさ | 2005/05/16 21:30

川崎市民です。書いておられたジューサーバー、しょっちゅう私も飲んでます。キウイがとても美味しいです。羽田ウォッチングの帰りはいつもちょっと一杯ひっかけたくなるんです・・・。
つばささんとも、どこかでニアミスしているかもしれませんね(笑)
新千歳空港、いいなあ。

投稿: Wich | 2005/05/20 22:30

>Wichさん
私がここのジューサーバーに立ち寄るのは仕事帰りの夜です。
キウイのジュース、期間限定メニューで今月から出ているんですね。チャンスを逃すと飲めなくなっちゃうので、見かけたときは確実に飲んでおかないと。。。
ちなみに、来月発売の限定メニューは「ゴーヤージュース」だそうです。まさか本当に出してしまうとは。。。恐るべし、ジューサーバー(笑)。

投稿: つばさ | 2005/05/21 23:52

 当方もまさかゴーヤージュースを出すとは思いませんでした。うーむ、これは一度行かなくては・・・・・・。
 京急川崎なら毎日通っていますので・・。

投稿: おおとり | 2005/05/22 03:19

>おおとりさん
正確には「ゴーヤとグァバジュース」でした。
それに加えて、パイナップルとシークワーサー果汁もブレンドするみたいです。一般的に「えっ?」と思えるような素材を美味しく仕上げるジューサーバーですから、どんな味になるのか期待半分、不安半分です(笑)。

投稿: つばさ | 2005/05/22 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/4128131

この記事へのトラックバック一覧です: 小松菜ジュース:

» 牛乳の入ったミックスジュース [『こころんのキッチン』のこころんの夫の美味しいBLOG]
 暑い日の駅でジューススタンドを見つけたら、ちょっと飲みたいなと思ったりしませんか。氷が入れてあって思いっきり冷えたジューススタンドの果物100%のジュースは美味しいですよね。  ところで、関西には夏には1日6000杯、冬でも4000杯も売れるというジ... [続きを読む]

受信: 2005/05/15 20:08

« 東横特急 VS 湘南新宿ライン | トップページ | ガラガラのフライト? »