« ハマチャリ | トップページ | ハマちゃんバス »

2005/04/04

花冷えの一日

昨日は20度以上まで気温が上がった横浜ですが、今日は一転して花冷え。最高気温もようやく10度に届くかというところでした。まさか、4月になってもマフラーを引っ張り出さないといけなくなってしまうとは、思いもよらなかったですね。

さて、桜の花の開花状況ですが、うちの近所では3分咲きくらいになっている木もあるかと思えば、ほとんどつぼみの状態のままという木もあったりです。今日の冷え込みでまた咲きかけのつぼみが固くなってしまったかも知れません。

でも、天気予報によれば明日の最高気温の予想は18度、明後日は24度となっているので、気温が高い状態が続くようになれば一気に開花するようになるでしょう。やはり、見頃になるのは今週末になりそうです。ただ、そうなるとどんちゃん騒ぎが家まで聞こえてくるのがちょっと困りものですねぇ(苦笑)。

さて、横浜市環境創造局のホームページでは市内の公園の桜の開花状況が出ています。最新情報は今日の10時現在のものですが、意外なことにまだつぼみの状態のところもあるのですね。一口に横浜市内とは言っても、場所によってかなり違いが出てくるものですね。

詳しくはこちらをご覧下さい。

|

« ハマチャリ | トップページ | ハマちゃんバス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/3563505

この記事へのトラックバック一覧です: 花冷えの一日:

« ハマチャリ | トップページ | ハマちゃんバス »