« 庭園のある駅 | トップページ | 市営地下鉄に快速電車 »

2005/04/13

ディナーバイキング:川崎日航ホテル

今日は職場の人たちとともに、川崎日航ホテルのディナーバイキングに行ってきました。

ここのディナーバイキングは1~2か月のサイクルでテーマが設定されていて、出かけるたびにいつも違ったメニューを楽しむことができるので飽きません。4月・5月は「オージービーフ鉄板焼き食べ放題と春の味覚フェア」ということで、シェフが目の前で焼いてくれるステーキと春の食材をふんだんに使ったメニューが食べ放題です。たとえば、前菜では鰹のカルパッチョ、セロリとりんごのサラダ、ソーセージとザワークラフトの盛り合わせなど、温かいメニューでは筍やふきのとうを使ったパスタが3種類、ハンガリー風ビーフシチュー、グリーンアスパラのグラタン、チキンカレー、デザートメニューもケーキとかソフトクリームとかフルーツとかよりどりみどりです。味の方はホテルのレストランですから申し分ありません。

これだけの内容で1人あたり2900円、ソフトドリンクの飲み放題をつけても3500円(税・サービス料込み)ならまずまずというところでしょうか。普通、ホテルのディナーバイキングとなると4000円以上が相場ですから、場所を考えてもお得だと思います。

もちろん、JALグループのホテルですから、JALのマイルも貯まります。100円につき2マイルの計算ですから、今回は幹事特権で600マイル分しっかりとつけさせていただきました(笑)。

|

« 庭園のある駅 | トップページ | 市営地下鉄に快速電車 »

コメント

おお!わたしも先日、ランチバイキングで川崎日航ホテルへ行ってきました!ペペローネでしたっけ??
ランチも1500円と、非常に手頃なお値段でおいしくいただきました。
ランチでもホテルのバイキングだと2000円は下らないので、
ここはほんとにおすすめですよね!
ただ、JALのマイルが実際の金額よりも少なかったんですが、
ANAカードでお支払いしたせいでしょうか~??(苦笑)

投稿: はるか | 2005/04/14 17:19

こんにちは!
川崎は我が家から近いので、行きたいなぁと思っていたんです!
はるかさんによるとランチも1500円でお手ごろらしいですから、チェック!!ですね。

さーて、スケジュール調整しなきゃ!!

投稿: ろみぃ | 2005/04/15 18:56

>はるかさん
ここのランチバイキングも評判いいみたいですね。ホテルで1500円なら、ちょっと奮発してもいいかなって思います。

ちなみに、ANAカードで支払ったからといってマイル加算がが少なくなったってことはないですよ(笑)。消費税分はマイル加算の対象外になっているということですので、念のため。

>ろみぃさん
お近くにお住まいなら、たまの贅沢ということで家族一緒に行ってみてはいかがでしょうか。きっと喜んでくれること請け合いですよ。ランチの方は未体験なので、ぜひレポートお願いしますね。

投稿: つばさ | 2005/04/15 22:46

ランチバイキングは何回か利用してるんですが、
ディナーは初めてだったんですけど、
おなかいっぱい食べられて、満足して帰ってきました(^^)
HPを見れば、20%OFFになるのもいいですね。
ただ、グルメマイルとの併用ができないようなので、
団体で行くなら、マイルつけたほうがお得かな??
わたしはANA派なので、割引を選びました(笑)。

投稿: はるか | 2005/06/30 22:05

>はるかさん
コメント&トラバありがとうございました。
HPのクーポンで20%引きというのは最近になって始めたんじゃないかと思います。少なくとも、私が前回行った時にはそういうのありませんでしたから(^_^;)。。。あと、クーポンマガジンでも割引になるのがありますね。
まあ、目安としては少人数の時は割引で、大人数になればマイルをつけてもらうのがいいですね。
さて、7/1からの新メニュー、まだHPには出ていません。朝、会社の送迎バスがホテル前から出るので確かめておきます。

投稿: つばさ | 2005/06/30 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/3690414

この記事へのトラックバック一覧です: ディナーバイキング:川崎日航ホテル:

» 記念日でバイキング。 [はるかのひとりごと。]
昨日は、うちの「結婚式記念日」でした{/kaeru_love/} 入籍は4月なんですけど、式を挙げたのはちょっと後だったんです。 せっかくの記念日なので、 なにかおいしいものでも食べに行こう〜!ということになったんだけど、 どこに何を食べに行くか迷う迷う〜{/face_z/} 入籍記念日のときはお魚だったので、 じゃあ、今度は肉を喰らおう〜!と、 川崎日航ホテルのディナーバイキングへ行ってきました{... [続きを読む]

受信: 2005/06/30 22:01

« 庭園のある駅 | トップページ | 市営地下鉄に快速電車 »