« 「愛・地球博」弁当解禁 | トップページ | 大魔神はもはや通用しないのか? »

2005/04/01

4月1日

今日はエイプリルフールということで、あちこちのホームページで今日限定のパロディネタが出ていて、思わずにやりとさせられていました。

中でも傑作だったのは今話題のホリエモン率いるライブドアのトップページ。トップページの前に「ドアスポ」と称するスポーツ新聞が登場。でも、5秒経つと通常のトップページに移動してしまうので、ちらっとしか見られませんでした。ちなみに、今ライブドアのホームページにアクセスしてみても「ドアスポ」はありません。

さて、5秒の間に画像を保存して、ゆっくり見てみます。1面の見出しは

 「ライブドア、開幕5連勝!!」
 「宿敵ソフトバンクに10-0で圧勝!」
 「見たか! ホリエモンも歓喜!」
 「ソフトバンク3タテ確信! 将棋で言えば詰んでいる!」

となっていて、写真には完封勝利を飾った投手を祝福するホリエモンの姿があります。

実はこの新聞の日付は2006年4月1日となっていて、なんか再び球界参入を狙っているかのように思わせていたり、対戦相手がソフトバンクとなっていることも、ニッポン放送・フジテレビ買収をめぐる様々な動きとリンクしているような感じがしますね。

まあ、その辺の動向はともかくとして、いかにも4月1日らしいネタに笑わせていただきました。

|

« 「愛・地球博」弁当解禁 | トップページ | 大魔神はもはや通用しないのか? »

コメント

こちらでは初めまして。とりあえずトラック
バックさせていただきました。今後とも宜し
くお願いいたします。

投稿: おおとり | 2005/04/05 00:16

>おおとりさん
トラバどうもです。
こちらこそよろしくお願いします。

なかなか、面白い考察をしていますね。ホリエモンのポケットから、次は何が出てくるのでしょうか。期待半分、不安半分ですね(笑)。

投稿: つばさ | 2005/04/05 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/3524786

この記事へのトラックバック一覧です: 4月1日:

» ホリエモンの四次元ネタポケット(その1) [空から、海から、文庫から]
  やはり、ホリエモンは並みの男ではない。  いささか古い話だが、エイプリルフールの日に、ライブドアのホームページで、トップ ページの前に「ドアスポ」なるスポー [続きを読む]

受信: 2005/04/04 23:34

« 「愛・地球博」弁当解禁 | トップページ | 大魔神はもはや通用しないのか? »