« 名古屋行きのプラン | トップページ | 開花まであと一息・・・ »

2005/03/29

「オーザック」あんかけスパ味

名古屋フェア開催中の「サンクス」で、今日は「オーザック」あんかけスパ味を買ってみました。

こちらは元祖「ヨコイ」の味ではなく、カレーハウス「CoCo壱番屋」の新業態店「PASTA DE COCO」の味を再現しています。もっとも、「PASTA DE COCO」そのものは全国にまだ12店舗しかなく、関東地区には東京に2店舗のみ(虎ノ門と末広町)なので、まだ現物を味わっているわけではありません。

以前、いただいたコメントの中でこれはお勧めということでしたけど、うっすらとトマトソースの味に、ブラックペッパーをきかせてスパイシーな感じを出しており、スナック菓子に再現しているという制約の中ではまずまずというところでした。先日のみそカツ味のポテトチップスよりはそれらしい感じでした。

そういえば、今日立ち寄った「サンクス」では、ベビースターラーメンの味噌煮込み味とかカップ麺の味噌煮込みうどんとか、これまでお目にかからなかった商品も売っていました。「名古屋フェア」も残り1週間あまり、まだまだ試してみたいものはありますが、さすがに制覇するのは無理でしょうね。

|

« 名古屋行きのプラン | トップページ | 開花まであと一息・・・ »

コメント

今日やっと、サークルKで名古屋フェアのあんかけスパ(お弁当)を買ってみました。
先日、名古屋で本物を食べたので、比べるのはかわいそうですが、
まあ、あんかけソースは合格点という印象でした。
もうすこし麺が太いといいかも?
カップも食べてみたかったんですけど、見当たらなくて残念。
そんなあんかけスパ味のお菓子も出てるなんて、
やっぱりいま盛り上がってる名古屋だけありますね。
つばささんにはぜひ本場のあんかけスパを食べてきてほしいです!

投稿: はるか | 2005/04/04 00:44

>はるかさん
「名古屋フェア」今日で終わってしまいました。
お弁当の方のあんかけスパは、きっとほかのパスタ類と共通なのでこれだけ極太麺というわけにはいかなかったのかも知れません。その点、カップ麺の方は2.2ミリの極太麺でしたから、雰囲気は出ていました。

本物を食べてこられたようですが、どちらのお店でしょうか? 私が知っているのは元祖の「ヨコイ」と名駅地下の「チャオ」くらいですが、ほかにも美味しいお店がありそうですね。

投稿: つばさ | 2005/04/04 22:19

名古屋フェア、4日までだったんですね!
ぎりぎり間に合ってよかったです(^^;
カップはどこかで探せばあるかな?冷凍食品でもありますよね。
わたしが本物を食べたのは、元祖「ヨコイ」です。
当たり前だけど、やっぱり本物はおいしいです!
近々こちらの記事もアップしますので、
よかったら見てください!

投稿: はるか | 2005/04/05 16:09

>はるかさん
おお、元祖「ヨコイ」のあんかけスパを食べたんですね。そうなると、味の方も余計にシビアに評価してしまいそうですね。

確か「ヨコイ」は栄の方ですよね。となると、名鉄電車に乗るのがちょっと不便かなぁ。名駅も金山も地下鉄で移動しないといけないですし。。。時間の余裕があれば行ってみたいところですね。

投稿: つばさ | 2005/04/05 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/3488991

この記事へのトラックバック一覧です: 「オーザック」あんかけスパ味:

« 名古屋行きのプラン | トップページ | 開花まであと一息・・・ »