« 百道浜を歩く | トップページ | 新しいロマンスカーで・・・ »

2005/03/17

コンビニで名古屋グルメ

近頃、名古屋独特の食文化が脚光を浴びているようです。それにセントレアの開港、愛・地球博の開催などが重なって、これほどまでに名古屋が注目されることはなかったのではないかと思います。

それに目をつけたのか、いまサークルKとサンクスで名古屋フェアが行われています。名古屋のご当地グルメをコンビニで、というわけです。で、早速近くのサークルKをのぞいてみましたが、なかなかの品揃えとなっていました。たとえば

 矢場とん みそかつ風味ポテトチップス
 世界の山ちゃん スナック幻の手羽先味
 ヨコイ あんかけスパゲッティ
 CoCo壱番屋 カレーラーメンとカレー焼そば、そしてカレーパン
 素がきやのソースを使った焼きうどん

などなど、名古屋では有名なお店が登場しています。ほかにも天むす・みそかつサンド・わらじみそカツ弁当・小倉ホイップサンド・小倉&マーガリンもなかといった商品が目白押し。名古屋グルメが身近に堪能できます。

今日はみそかつ風味ポテトチップスを買ってみましたが、ほんのり赤みその香りはしましたが、まあこんなものかなって感じでしたね。ヨコイのあんかけスパなんか、カップ麺でどこまで再現できているのかどうか、ちょっと微妙かも知れませんね。

ちなみに名古屋フェアは4月4日までの限定なので、お早めに。

|

« 百道浜を歩く | トップページ | 新しいロマンスカーで・・・ »

コメント

あんかけスパは、カップ麺タイプではなくてレンジで温めるお弁当コーナーにもありますので、食べ比べてみて、どのくらいカップ麺タイプで再現できているかを確かめてみるのもいいかもしれませんね。
お手軽に済ませたい向きには「ベビースター味噌煮込みうどん味」なんてのもあります(^_^;)。

投稿: のぞみくん | 2005/03/17 23:47

>のぞみくん
やっぱりお弁当コーナーにあるあんかけスパの方が確実なような気がします。カップ麺だとどうしても麺の方に無理が出てきそうな気がしますね。

味噌煮込みうどん味のベビースターラーメンは気がつきませんでした。チャンスがあったら試してみます。

でも、自宅から半径500m以内にはサークルKもサンクスもなかったのでした(笑)。

投稿: つばさ | 2005/03/18 22:32

TB&コメントありがとうございます

ちなみに1番のお薦めは
オーザックあんかけスパ味です

野球ネタ関連でも時々覗いていただければ幸甚です

投稿: 切磋琢磨 | 2005/03/19 00:07

>切磋琢磨さん
いらっしゃいませ(^^)。
トラバ&コメントありがとうございます。

オーザックのあんかけスパ味ですね。あんかけスパは昨年名駅の地下街の「チャオ」で初めて食しましたが、あのソースはちょっと病みつきになりそうです。
これがスナック菓子でどのように再現されているか、ちょっと楽しみです。

野球も観るのは好きです。特に読売がボコボコにされた時はスカッとします(笑)。地元☆チームに頑張ってもらいたいのですが、共闘して読売を倒していきたいものですね。

投稿: つばさ | 2005/03/19 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/3337267

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニで名古屋グルメ:

» サークルKサンクスの「名古屋フェア」 [Cassiopeia Sweet Days@WebryBlog]
4/4までの期間限定で、サークルKサンクスでは「名古屋フェア」を実施しています。 帰りがけにサンクスがあるので見てみましたが、品物の選び方がなかなかポイントを... [続きを読む]

受信: 2005/03/17 23:41

» サークルKサンクス「名古屋フェア」 [今を生きる]
コンビニエンスストア「サークルKサンクス」は8日、 名古屋の人気店とコラボレーシ [続きを読む]

受信: 2005/03/18 23:16

» おまたせ!名古屋フェア [今を生きる]
サークルKサンクス 名古屋フェア やぁーっとこさ始まったぁがねー サぁークルKサ [続きを読む]

受信: 2005/03/18 23:17

» やまちゃんチップスを探せ! [今を生きる]
やまちゃんチップスは売られているのか? サークルKサンクス「名古屋フェア」初日 [続きを読む]

受信: 2005/03/18 23:18

» あんかけスパ [書きまくり@うぇぶろぐ]
先日おのふみとさんのブログで紹介されて以来気になっていたカップの「あんかけスパ [続きを読む]

受信: 2005/03/21 18:37

» ナゴヤンフード [ヒマ人のつぶやき]
仕事中、「サークルK」に立ち寄った。「名古屋フェア」やっていたので2品選んだ。 [続きを読む]

受信: 2005/03/21 19:26

» 天下統一の味 [旅と散歩の部屋付録]
出ました、元気いっぱい名古屋から、東京のサークルKサンクスというコンビニの名古 [続きを読む]

受信: 2005/03/22 03:18

» 万博でもりあがる名古屋を食べつくそう [インターネット調査モニタの「主婦のおしゃべり」を公開!]
by<インターネット調査モニタ・ほっとタイムメンバー>きのこ いよいよ、愛・地球 [続きを読む]

受信: 2005/03/22 09:33

» カレー焼そばって名古屋なの? [欧風]
みそかつとか味噌煮込みうどんとか、名古屋の食べ物は結構好きな私ですが、最近サークルKサンクスで名古屋フェアっていうのがやってたんで見に行ったら、名古屋関連の棚に... [続きを読む]

受信: 2005/04/03 22:51

« 百道浜を歩く | トップページ | 新しいロマンスカーで・・・ »