« 飛行機も「タッチ&ゴー」 | トップページ | あれから一年・・・ »

2005/02/05

ミックスジュース

いろいろなフルーツと牛乳、それに氷を加えたミックスジュース。関西ではスタンダードな飲み物で、そちらに出かける時には駅のスタンドとかで欠かさずぐいっと一杯いただいています。すっきりとした味で、健康にもいいのですが、関東ではなかなかお目にかかることはありません。

そこへ関西から進出してきたのが「ジューサーバー」です。もともとここは京阪電鉄のグループ企業なので、沿線の駅構内を中心に店舗を構えており、淀屋橋駅の店舗にはよくお世話になっていました。で、ここ1~2年は関東各地の駅にも出店を始めて、気軽に美味しいミックスジュースをいただけるようになったというわけです。ちなみに神奈川県内には京急川崎駅とJR中山駅に店舗があり、川崎で仕事している私もちょくちょく立ち寄れるようになりました。

定番のミックスジュースに加えて、バナナジュースがお気に入りです。ほかにも小松菜ジュースとかほうれん草と豆乳ジュースなどなどヘルシー指向のジュースがいろいろ揃っています。寒い時期にはスープとかホットのはちみつレモンとかもいいですね。しかも、ほとんどのメニューが200円以下というのもお手頃です。

野菜不足になりがちな食生活ですから、こういうところで素早く栄養補給できるのはありがたいですね。

|

« 飛行機も「タッチ&ゴー」 | トップページ | あれから一年・・・ »

コメント

京急川崎の「ジューサーバー」はやはり京阪電車の駅にあるお店と同じだったんですね。そして関東ではお目にかかれなかったあのミックスジュースが、こんな近場で味わえるとは思いもよりませんでした。

今度川崎に買い物に行く時に、ちょっと寄り道してみようと思います(^^)。

投稿: 佐野@流浪人 | 2005/02/12 18:56

>佐野@流浪人さん

最初、京急川崎駅でジューサーバーの看板を見た時はさすがに目を疑いましたね(笑)。少しずつ関東進出しているってことは知っていたのですが、神奈川県最初の店舗が川崎というのはちょっと意外でした。

都内では中央線沿線を中心に増えているようですが、横浜方面にももっと店舗が増えてくれればありがたいですね。

投稿: つばさ | 2005/02/12 21:31

こんにちは。TB・コメントありがとうございました。京阪の系列企業なんですね。美味しいミックスジュース、いいですよね。いろいろなジュースを手軽に飲みたいときにジューススタンドはいいですよね。(喫茶店に入るほどではないときにも)。またよろしくお願いします。

投稿: こころんの夫 | 2005/05/16 08:51

>こころんの夫さん
いらっしゃいませ。
トラバ・コメントありがとうございます。

ジューススタンドで手軽に飲めるミックスジュースは本当にありがたいですね。お値段も手頃ですし、美味しいですし。。。欲を言えばもう少し量が多いといいかなぁって思うのですが、そうなると150円では収まらなくなってしまいますね。

投稿: つばさ | 2005/05/16 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/2817872

この記事へのトラックバック一覧です: ミックスジュース:

« 飛行機も「タッチ&ゴー」 | トップページ | あれから一年・・・ »