« 帰宅しました | トップページ | 変わるビッグバード »

2005/02/20

ブラックホッシー

横浜ベイスターズの隠れマスコット、「ブラックホッシー」。真っ黒なユニフォームに身を包み(要するに相手に「黒星」をプレゼントするってことか・・・)、神出鬼没に横浜スタジアムに現れて、ハチャメチャなパフォーマンスを繰り広げて絶大な人気を誇っていました。しかし、今年は残念ながらそのパフォーマンスを見ることができなくなってしまいました。その理由はというと。。。

 楽天に強奪された? ハマの大スター(nikkansports.comより)

要するにマスコットの中身に入っている方が楽天イーグルスに引き抜かれてしまったというわけです。選手たちをはじめ、球団関係者にも落胆の声が聞こえてくるほどのようです。なにせ、オーナーにまで「帰ってくれるよう、もう一度三木谷にお願いしようかな」とまで言わせるまでのキャラクターなのです。もちろん、楽天イーグルスが掲げる地域密着のチーム作りのためには欠かせない人材なのでしょうが、横浜ファンとしてはかなり残念でなりません。

果たして仙台ではどんなキャラクターに生まれ変わるのでしょうね? やっぱり、彼にはブラックジョーク的なキャラクターがよくお似合いのような気がするのですが・・・。


|

« 帰宅しました | トップページ | 変わるビッグバード »

コメント

何とブラックホッシーは退団ですか(x_x)。

時折テレビに映る佐伯選手との掛け合いが非常にお気に入りだったのですが、それも見納めかと思うと残念でなりません。
何とか復活してもらうことはできないものですかねぇ…。

投稿: 佐野@流浪人 | 2005/02/20 21:20

>佐野@流浪人さん
もともと「ブラックホッシー」は隠れキャラで、年に数えるほどしか現れないのですから、時々仙台から呼び寄せてアルバイトしてもらえばいいんじゃないでしょうか(笑)。
横浜VS楽天の交流試合の時なんか、いいタイミングかも知れませんよ。

投稿: つばさ | 2005/02/21 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/3011588

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックホッシー:

» 楽天イーグルス [楽天イーグルス]
東北楽天イーグルスが巨人に勝ちました!詳細は... [続きを読む]

受信: 2005/02/27 06:20

« 帰宅しました | トップページ | 変わるビッグバード »