« 「南セントレア市」その後。。。 | トップページ | レインボーセブン »

2005/02/11

吉牛復活の日

今日は吉野家の牛丼が店頭からなくなってちょうど1年。そして、1日だけ牛丼が復活する日でした。

11時少し前、横浜駅近くの吉野家をのぞいてみると行列は50人ほどできていました。それだけ、吉野家の牛丼復活に思いを寄せる人が多いんだなと思わずしみじみとしてしまいました。ちなみに、店頭ではtvkのクルーが取材に来ていました。しかし、自分はこのあと用事があったので行列に並ぶことはせず、そのまま店の前をあとにしました。

そして、再び横浜駅に戻ってきたのは17時半頃のことでした。期待半分、不安半分で午前中の店に立ち寄ってみたところ、まだ行列が残っていました。まだ牛丼は残っていたのです。ところが、その行列というのがみんなお持ち帰りの人たちで、店内で食べる人たちはすぐにご案内ということになり、ちょっと拍子抜けでした。でも、店内は牛丼復活の日にかける店員さんたちで活気がみなぎっているように感じました。普段はオフィスで仕事している吉野家の社員らしき人も応援に来ており、列の整理にあたっていました。

で、1年ぶりの吉牛。。。味の方は言うまでもないのですが、1年ぶりに味わうことができてどことなく懐かしさを覚えました。普段、何気なく食べられた時にはそんなことまで感じることなんかないんですけどね(笑)。

ただ、残念だったのが「真の牛丼ファン」証明書なるカードが配られていたらしいのですが、もう夕方の時点では品切れになってもらえなかったこと。いただければ、まさにレアもののグッズになっていたんですけどね。

さて、帰り道、自宅最寄りの吉野家(国道沿い)をのぞいてみたのですが、ここには「当店では牛丼の販売は終了いたしました」という貼り紙がありました。案外、郊外の店は穴場で残っているんじゃないかと思っていたのですが、予想ははずれ。たくさんの来客が見込める駅近くの店に牛丼の食数を多く割り当てたのかも知れませんね。

|

« 「南セントレア市」その後。。。 | トップページ | レインボーセブン »

コメント

つばささんも食べることができてよかったです~(^^)
やっぱりあの懐かしい味は、堪能できるときにしないとね!
ニュースでも度々出てきましたけど、わたしが行ったお店は、店員のご挨拶とかはなかったですね。
しかし、証明書、夕方にはもうなくなってたんですね~。
こっちのほうが数が少なかったんでしょうか。残念でしたね…。
なんだか日本中がお祭りみたいで、楽しかったです。
とにかくおいしかったなぁ~♪
あ、こちらからもトラバさせてもらいました。

投稿: はるか | 2005/02/11 22:04

>はるかさん
どうもありがとうございます。
どうにかこうにか無事に食べられました。

正直、こんな時間だと無理だろうなぁって思って、半ばあきらめモードで店に行ったのですが、まだまだ販売継続中でホッとしたのでした(苦笑)。

それにしても、圧倒的にお持ち帰りの人が多かったのは意外でしたね。こういうお祭りの時には店内で食べるのが礼儀ってんもんでしょうって思うのは私だけじゃないですよね。

投稿: つばさ | 2005/02/12 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/2887860

この記事へのトラックバック一覧です: 吉牛復活の日:

» 牛丼、おいしかった〜♪ [はるかのひとりごと。]
先日、「吉野家牛丼復活。」って記事にも書きましたけど、 本日2月11日、牛丼食べてきました〜{/onpu/} 牛丼開始15分前くらいに、最寄の吉野家に到着。 ... [続きを読む]

受信: 2005/02/11 22:00

» 吉野家、1日だけ牛丼復活 その3 [ざわ とーく]
 吉野家で牛丼食ったら小冊子をもらった。 [続きを読む]

受信: 2005/02/11 22:59

« 「南セントレア市」その後。。。 | トップページ | レインボーセブン »