« 羽田空港第2ターミナル | トップページ | 「夢」から「希望」へ »

2005/01/05

千葉独立!?

いま、あちこちで話題になっていますが「千葉国」誕生の毎日新聞の記事には度肝をぬかされました。エイプリルフールの冗談であるとか、「東スポ」の記事であるならば納得するところですけど、毎日新聞がこのようなネタ記事を提供するなんて驚きです。

まあ、この記事でも書いてあるように、千葉は産業のバランスは取れているでしょうし、国際空港も港湾設備も整っています。仮に独立したとしてもやっていけないことはないでしょうけど、わざわざ千葉に行くたびにパスポートコントロールが必要になるなんて、行き来の度合いを考えたら大変なことになります。国境検問所となるであろう「海ほたる」を先頭に大渋滞が起きそうな気がします(笑)。

それにしても、このネタ、10年前に自分の所属していた旅行サークルでとある会員が披露して、大ウケしたことがあるんですよね。。。

|

« 羽田空港第2ターミナル | トップページ | 「夢」から「希望」へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/2482400

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉独立!?:

» 「千葉国」誕生 [流れにまかせるコト]
2005年1月1日、独立国家「千葉」が建国された。えぇっ。 [続きを読む]

受信: 2005/01/06 19:40

« 羽田空港第2ターミナル | トップページ | 「夢」から「希望」へ »