« レトロバスが走る | トップページ | ヨコハマはG30 »

2005/01/22

ラーメン甲子園2回戦

今日からラーメン甲子園の第2回大会が始まりました。
公式サイトによると、今回出場の7店は以下の通りです。

 北海道代表 札幌ラーメン さんぱち
 山形県代表 山形ラーメン 天童
 群馬県代表 らーめん原点
 東京都代表 元祖一条流がんこラーメン
 広島県代表 尾道ラーメン 柿岡や
 福岡県代表 筑豊ラーメン ばさらか
 宮崎県代表 宮崎ラーメン 日向屋

個人的には宮崎ラーメンがどのようなものか興味があります。九州は豚骨ラーメンが主流とはいえ、場所によってかなり個性があります。大分ラーメンは近所に店がありますが、宮崎ラーメンはこのあたりでは全く食べることができないので、この機会に試してみたいですね。あと、山形ラーメンの店が夏に向けて隠し球の「冷やしラーメン」を出してくる可能性がありそうです。

第2回は7月中旬までの闘いになりますので、折りに触れていろいろな店の味を楽しめればいいなと思っています。

|

« レトロバスが走る | トップページ | ヨコハマはG30 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/2661633

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン甲子園2回戦:

« レトロバスが走る | トップページ | ヨコハマはG30 »