« カレーおでん!? | トップページ | 美味しい博多ラーメンが食べたい! »

2005/01/16

「横浜日劇」閉館

MSNのニュースを見ていたら、こんな記事が出ていました。

 詳しくはこちら (MSN-Mainichi INTERACTIVEより)

なるほど、最近のシネコンの隆盛で客が奪われて、採算が取れなくなったための閉館というのはやむを得ないところかも知れません。自分自身は映画館に行って映画を見に行くということはほとんどしないのですが、映画ファンにとってはレトロな雰囲気で、大手が配給しないような作品を見られる貴重な場所が失われるというのは残念なことだと思います。

それにしても、シネコンの方は横浜市内だけでもみなとみらいに2か所、マイカル本牧、港北ニュータウンにありますし、お隣の川崎に目を移せば「ラ・チッタデーラ」と「TOHOシネマズ」が川崎駅をはさんで目と鼻の先というところにあります。これだけ増えてくるとシネコン同士でお客の取り合いってことになるんじゃないかと思いますが。。。

|

« カレーおでん!? | トップページ | 美味しい博多ラーメンが食べたい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/2594744

この記事へのトラックバック一覧です: 「横浜日劇」閉館:

« カレーおでん!? | トップページ | 美味しい博多ラーメンが食べたい! »